命を狙われましたね

本日は原生林を歩いて通り抜けをしていましたが、

 

そこは当然、農道以下どころか林道以下なので、車の通り抜けが禁止になるのが道交法です。

 

ちょうど下りが終わる手前の付近で、一台の黒い軽バンがやってきました。乗っていたのはおばさんで、私の歩きを確認してUターンしました。

 

要するに歩きじゃなく、車で私が通り抜けをしていると思ったんでしょうね。無理なんですよ。林道以下の幅なので通り抜けが可能なところはないので、車を乗り入れると違法になり、未必の故意が発動しますよね。

 

もし車なら自分を避けさせて落下させ、そして原生林なので発見が遅れるというシナリオですよ。

 

前の時にウォーキングと記述しましたが、やはりレベルに応じて食い違いが生じるようですね。