マグニートーNへ

マグニートー君。野球のバッティングではインコースは引っ張らないと打てないよ。

 

アウトコースはね、外だから少し遅いタイミングで思い切りレフト方向へバットを止めるイメージで引っ張ります。

 

そうすることで右打者ならライトスタンドへ入ります。

 

インコースは振り遅れるとファウルにしかならんので、振り遅れないように素早く振りぬく必要があり、それを皆が引っ張る必要があると呼びます。

 

あんたが言う「インコースは引っ張るとファウルになる」というのはタイミングが早すぎで、そのタイミングで打てる人いないよ。それはファウルにしようとして引っ張るカットで。

 

インコースにカットするかどうかは知らんが、ファウル狙いをカットっていうんで。