マイナスの知らずデメリット

マイナスは知らずデメリットがある。よく言うネットやニュースペーパーの知らずデメリットとかの知らず系の話やけど、これに関してはワシはかなり前から不問やったんで。

なんでかいうたらプラスやけえ、普通は吸収し終えとるけえ、えっ、今さらそんなこと関係ないよ。いう感じなんや。

逆にマイナスは「人にこれを押し付けたいけえ、私も同士が発言することには従わんと」という風になっとるな。

これは知らずデメリットやの。

プラスいうたらまずゼロ以上やけえ強いんや。いろいろなモンがそろってくるけえ、人に押し付けたら自分が嫌われるけえ、一人で強くなるような感じやな。皆が。ほいやけえ、何でマイナスの言うことを聞かなあかんのやいうことでしかないの。

自分でしたいし、自分でやらんとあほを見るとか感じるの。

そういう人格形成がプラスはしっかりしとるけえ、モノを言わんでも伝わるときがあるし、上にいけばいくほど掛からんでも当たらんときがあるの、いう理解が今ではあるの。

それがプラスの人格形成やけえ、マイナスはその形成がないけえ、こっちを見ても理解できんし、こっちに話しかけん方がええで。

運動会の疲れが出たとか、40、50歳になると疲れるとかの。

の、マイナスの押しつけを示さん方がええで。プラスはマイナスと逆相関やけえ、じゃあ、運動会行くなやしか思わへんで。それかそれくらいで疲れるんならマイナスやけえワシは関係ないでとか、そげんな返事しか今度からできんようになるで。

原神デバイスのチョイスの言葉ならもうしゃべらん方がええで。あれしか出んとか、しつこく来るけえ、はあ嘘のデバイス情報しかないやろ。

な、原神デバイスのせいにせん方がええな。

ほいで、結果、押しつけをプラスにしよるけえ、相手されんわいの。

マイナスの知らずデメリットやけえ、知らず知らずに身に就いた嘘の能力やな。要は悪食の能力やけえ、ボロボロで。嫌味トークとか嫉妬見え隠れトークとかにしかならんけえの。