広島市内

これはな、もう首都高がとっくの前にあるけえ、投身なんやと。

ほいやけえ、海田もやな。

海田はな、ワシがとっくに海田大橋を通っとるし、坂もやな。あそこも坂から海田ジャンクション絡みの大橋があるけえな、そこも料金を払って通ったよ。

そしたら蒲刈もや。

ほして海田から北部へバイパスがもうあるしな。大橋で料金が発生しとるけえ、バイパスは無料になるんやろうな。

じゃけえ、呉の阿賀から黒瀬を通り、そのまま山陽道2号線までバイパスが通るけえ、黒瀬と西条も陥落な。

ほいで西条の八本松んとこに広島大学や。

ワシはその前を何度も通っとるんや。

で、八本松へ行って田舎道をドライブしとるし、その上くらいに山陽道が通るんや。

ほいで、判ったわ。動物園のはニホンザルな。図鑑に載っとるな。

せやけど、ワシは県北くらいで緑いろの顔のサルをみとるんや。

要は毛の色と同じ色やな。緑色のな。茶色といよりは、緑やけど、緑と茶色でキレイな色な。

 

山口はな、山口市が下関寄りにあってな。小さいけえ、徳山の方がでかいんや。

えっとデニーズみたいなファミリーレストランがあってな。行ったことはないけど、2車線やな。両方な。ま、立ち寄ることろはないな。

岩国のヤマダ家電で「トレインスポッティング」を買ったな。はあ、要らんがな。

山口はな、トラックの待機所が多いんや。

えっと、トラック運送会社かもしれんが、広くて周りにも家とか建物がなくてな。落ち着いてええんや。のんびりしとるな。

広島はあ~いうのはないな。広島は狭い造りやけえ、あっても県北やけえ、上り坂やろ。せやけえ、広いとは肝心な。

 

で、西条いうたら広島に二つあるんや。

一つは黒瀬の次な。

もう一つは東条の近くにあるんや。西城がな。田舎町で。

庄原の近くや。

じゃけえ、東城いうんもあったかいな。

それがあるとな、それは岡山や。確か岡山や。

じゃけえ、庄原の付近から南下で福山にも出られるんや。

そこもバイパス工事がだいぶ前に済んどるけえな。

ゆうんが、2号線を利用して福山へ何度も行っとるやろ。

福山は尾道より向こうやけえ、尾道の温泉で投身入りやけえ、どこも無料やろ。

 

ワシは投身んとこやとパチンコは勝ちばっかりなんや。

大阪んときはそうでもないがな。

大阪んときはボチボチの回収くらいや。マイナスや。

 

じゃけえ、マイナスの現物は要らんのや。あんたらとか。

マイナス利確だけでええんや。

 

じゃけえ、岡ちゃんが言うたろ。「お姉さん、今晩、イッコンしようや」いうて。

な、一献やったら「今晩」やとおかしいし、一献やったら、その場で注いでもらえや。な。

それもアカンのやったらしゃべんなや。わきまえや。

前田もや。

このガキタレはワシんとこへおるけど、昨日な、敬老会の人間が来てな、ガキタレ確認して帰って行ったで。

敬老会やとワシんとこは玄関を開けんのや。

せやけど、ゴモゴモしゃべっとるけえ、前田やったんやろうな。敬老会の連中と話をしとるんや。せやけど、ワシんとこは鳩山もワシも敬老会はシャットアウトな。

ほいやけえ、正式なやり取りは前田の家に注文とかせんとワシは知らんけえな。

 

な、勝手に着てから注文誘導やと拙いけえな。

じゃけえ、昨日の敬老会の連中も見せしめにするけえな。

 

敬老会いうたら年寄りやけえ、端から敵になるけえな。

じゃけえ、ワシと鳩山が出とらんやろ。

ガキタレやと話にならんのや。

ガキタレは前田やけえ、ワシんとこと違うけえ、切串の前田に頼めな。

切串やけえな、前田は。

ワシんとこは鷲部やけえ、敬老会は知らんけえな。

ワシんとこの鳩山は老人やのうて、超人系ゴーストやけえ、ガキタレは捕虜やけえな。

じゃけえ、ガキタレにコンタクトしとるけえ、ババアが。

じゃけえ、そのババアもエイワを回収するけえな。鳩山が。

ワシんちでガキタレにコンタクトしたら鳩山が回収するけえ。

じゃけえ、今日おったが。

ババアが。

 

えっとな、ワシは東京まで行ったな。車と新幹線で。

そっから先は行けとらん。

そりゃそうやろ。

広エンジは日曜日しか休みがないけえな。

入社してな、3カ月でそうなったけえな。

 

じゃけえ、日曜日たんびに大阪へ行っただけでもええんとちゃうんか。

一回な、東京へ新幹線で行ったときは静岡で富士山がキレイやったわ。

左側な。

東京が上り方面で。

晴れやないと見られへんのや。

 

名古屋の栄、矢場町

大阪、道頓堀、心斎橋やな。メインは、心斎橋で。おかしいんで、三角公園で一度だけたこ焼き屋がブレイクしとるんで。一度だけ。

次からもう並んどらんので。矛盾やろ。

地元が空やけえな。ワシがそんときに引き込んどるけえな。前田の指示やないけえな。

前田には無理やけえな。

ワシんとこの丁稚奴隷やけえな。要らんようになったら処刑やけえ。昔の黒人と同じ扱いや。

な、あんたらのエイワを前田のせいにして遣わしとるけえな。

 

京都は2回だけ。

古着屋がメイン。四条やろうて。覚えとらん。

大阪駅から京都駅まで快速電車で30分。

大阪駅は北部寄り、京都駅は南部寄りやけえな。

京都の北部は日本海やけえ、天橋立とかな。

そこらへんは行ったことないな。

島根はな、国道9号線や。もうバイパスがあるけえ、せやけど一本しか道がないんや。広いのが。

で、広島へ出る道もほとんど舗装がないんや。

ガソリンスタンドも古いタイプが多かったな。今は知らんけどな。

 

鳥取はな、そこその街があるな。どれくらいかな、呉くらいやろうな。

鳥取へ行くときは、375号線でずっと北上すると54号線かいな。そこへ入るやろ。

えっとそこが定石やけど、そこは通らん方が早い。

えっと、庄原くらいから鳥取へ向けて斜めに走れる道があってな。バイパスで2車線で広いし、車も少ないけええかったで。

早よ到着するんで。

 

九州はな、熊本で岡田珈琲いう店があってな。そこしかええ飲食店はないな。あとはな、古着屋でカウチンを買ったな。ヴィンテージな。もう要らんけどな。

あの、今もあるんや。

えっと、ネットでヴィンテージ加工のやつが。

結果、それやろ。ま、ネオヴィンテージでもええんや。

投身から持ってくるともうヴィンテージやけえな。

実はいくらでもいうことや。

福岡ももう狭いな。

結果、天神とかも興味ないしな。

かが屋台やけえ。

 

兵庫は神戸だけで、姫路とか明石はスルーな。パーキングで明石焼きは買って失敗したな。

明石焼きいうたら卵やけえ、低いで味が。

たこ焼きの方が上で。

まあ、ブラートどもにはそれは理解できんけどな。

神戸はな、高架下にカフェがあって、そこで食べたピザが激うまやったわ。モーニング替わりに朝食で食べたな。

そんくらいかな、ようけ行ったんわ。

 

えっと、あれで、中国自動車道は標識がクマの絵やけえ、気を付けてな。ようなドライブで通ったんや。車が少なかったけえな。

じゃけえ、山口はコンテナとかも置いとるんや。JRの本物をな。もう浸かっとらんぶんを。

土地が広いんや。ほとんど田舎やけえ。