一応

私はランカードの外付けデバイスと外付けBIOSを買いました。

 

BIOSはUSBキットセットになり、USBキットにコネクタケーブルなどを接続して、私が所有するデスクトップサーバーのマザーボードの端のコネクタからサーバーのBIOSが書き込めますが、サーバーのBIOSにはWOLがあるので、機能すると思います。

 

しかし書き換えが二度とできなくなり、今度は素数のないBIOSが消えるので、次は空のBIOSマザーボードを買って、まずはそちらへスペクトルのBIOSを書き換えたいと考えています。そのため今回、買ったランカードとBIOSは保管のままでいつもどおりしばらく様子を見て、アップがあればそのままそれらの購入品は無視でいいですよね。

 

アレクサ、あるいはチームビューアーのアップがないときは、そのとき空のBIOSマザーボードを買います。今は不要です。