安倍総理

安倍総理が銃撃されたでしょ。

 

あれはね、見た瞬間に感じたんですけど、死亡の内容が本物でも、報道の着目点に相違がありますよ。

 

銃のサイズで、要は口径ですよね。あのサイズの口径は対戦車ライフルや対戦車用の重火器が必要で、そのサイズの雷管が必要になりますからね。

 

銃というのは火で燃焼すると周囲360度に広がるだけで、電流で燃焼させないと真っすぐには飛ばないんですよ。

 

電流で燃やすと爆発的に直進方向へ燃焼するので、銃の射程距離は700メートルくらいで、時速600キロで目に見えず、着弾などが確認できるレベル(ウクライナ)、できないレベル(ロシア)がありますよ。

 

有効射程距離は最大で100メートルで、80メートル付近だと貫通しないですよ。

 

20~30メートルで撃ち合うのが一般で、その距離だと貫通するのも常識で、逆に体内に弾が残ると激痛だと感じますよ。

 

だから映画では「ローニン」のロバートデニーロが完全体の顔を利用して、自分でオペが可能ですよね。弾の除去の。

 

私もね、ヌンチャクなんかが体に当たっても痛みを感じないどころか、小さい鎖ならヌンチャク使用が可能です。痛くないし、今年は生まれて初めて冬がとても暖かくて、寒い日が数える程度になりました。その温度差は例年と比較して10度以上の開きがありますよ。

 

雷管はアメリカから輸入だろうから入手できず、そのサイズの雷管はアメリカのATF火器局が取り締まりをするので、入手は無理なんです。