蛇峰山の火事もおかしい思うたわ

蛇峰山の火事もおかしいな。やっぱりやな。

あれはのヘリで消火活動やろ。いやいや、ヘリは広島とかから給水しよったで。

ほいで途中で迷子になって四方八方へ行ったり来たりを繰り返しとったで。

せやけえ、それが電波供給やと納得する行動やろ。四方八方で。

蛇峰山やったら、能美島やけえ、こっちに来んでもそっちの海がめっちゃ近いで。

広島みたいなデカい場所で給水やったら、黒神島とか大黒神島、あるいは鹿野川にとっくに消防署があるけえ、そこにもう給水のマニュアルがないとアカンのやろうな。

ほして、ゆめタウン行ったらの、大柿のババアが「うちんち、近くじゃけえすぐに来るで」って言いよった次の日に「火事は無事収まりました」って放送あったよ。

ほいやけえ、両方がおかしいが。オウムやろ。

ほいやけえ、放送はいけんやろ。皆が聞こえるけえ、ワシの周りはプラスが多いけえ、迷惑やろうな。

火事が嘘やとその放送も嘘やが。