死神能力

死神の能力いうたらいろいろあるけど、代償契約とか、魂抜き取り、死神の鎌になるな。

基本的に消えたり、飛んだり、瞬間移動とか常識やけえな。

それに対してサンシャインとかも加味やろ。水はこの前どうなるかを知ったしな。それでも水で生息する半魚人の映画、ドラマ、アニメは山ほどあるしな。

タイムトラベルの映画も多いしな。

子供のときに「バックトゥザフューチャー」

若いときは「スターゲイト

この前はイーサン・ホークの「メビウスの輪」やし。

ほいでドラえもんもかなり前からタイムトラベルを何度もやっとって、恐竜時代へスリップしてアドベンチャーしとるよ。

映画はディズニー系の「ジュラシックパーク」やろ。ワシ、これは見んので。幼稚やけえな。

ドラえもんの恐竜シリーズを子供のころに見とるやろ。そしたらジュラシックワールドとかは普通に幼稚系やけえ、そいやけえ、テーマパークにあるんで。

あんた、テーマパークいうたら子供の遊び場やけえ、ワシずっと若いころからデートで行きたくないないうて感じ取ったんで。恥ずかしいが。

ほしたら次々と潰れたやろ。ものすごい安心しとったんで。若いころは。

 

まあ、代償能力いうたら死鬼封尽とかやな。これはナルトでいえば、三代目火影のサルトビが寿命を提供する代わりに、本物の般若死神を召喚できて、そいつが相手を落としてくれるんや。

サルトビのこれは少しおかしい。

なぜかいうたら、ホンマはその場でオロチマルは死ぬからな。せやから飛段がやっぱり布石みたいなんを敷いとる。

 

せやけどな、ワシ布石なんかなんいんや。おかしいんで、そんなもんを布いて戦うとの。

次々展開していくけえ、要らんからな。

信長も天下布武やけえな。

天下布武いうたら自分の存在を世に知らしめるための布武で、終わりころに敷いとるんや。布石と違って、終わりころに存在アピールで日本統治を狙っとる意味やけど、はあ、本能寺の変をやるための目くらましでしかないな。

まあ、布石いう常識はなかろうて、ワシと同じで。

せやけえ、天下布武でアピールして全国の目を集めて、そして本能寺の変で逃亡したんや。当時の社会的地位の責任を捨ててな。

死ぬのは馬鹿のすることや。

 

せやからナルトの飛段は結果アニメやしな。そこへ向けて般若の死神もオロチマルにウイルスだけやけえアカンやろ。

ええように見えるが、いちいちウイルス撒いて、時代と後脚を入れ取るだけやんか。ワシんとこそういうんはないんや。

普通に外から一撃で終わらすからな。そのような布石世界やと。今はそれが無理やけえ、煉獄と同じ内部破壊中や。

煉獄はワシが見とるけえ、転身で終えとるだけや。ホンマはワシみたいに最後まで内部破壊やろうて。せやけど、あの時点でいきなり上限3やからな。

違和感に気づいて、その場でウイルスをバラマキやな。これがアカンな。その場でもうウイルス投入で終わるんや。

な、煉獄が遊びでアニメ投身みたいな話でしかないんや。鬼滅は。

 

ほいやけえ、ほかにはキスで女の魂を抜くいんもあるな。

これはワシんことや。もうないけど、ワシんところの女で、保険やな。一度、魂を抜いて入院なりなんなりや。

あんたんとこの女はこの前やってもうたんや。

あのね、まったくの不本意やったんやけど、この前、2回連続の女がおったろ。あれはあんたらんとこやけど、この前は声が女の声になっとってな。1回目におった女で、それまでの受付の女や。薬のな。

ほいで一回目の女が、二回目に女の声やけえ、転身とかやと気づいて、ワシも普通に対応したけど、そんときな、薬を受け取る瞬間に無意識で手と手が当たってしもうてな。

要はワシの濃度はもう入っとるんや。

まあ、ようはキスの必要はないんや。

 

そのほかの代償は「デスノート」もアニメであったな。最近になってドラマとか映画ができたけどな。デスノートも代償契約や。