昆虫いうたら雑魚で。

あのな、昆虫いうたら雑魚で。

ワシは昔からムカデに嚙まれとるけえな。普通は黄色の頭や。次に強いんが赤の頭のトビズムカデな。最後に強いんが黒い頭の大ムカデな。

大ムカデいうたら前田が15センチとか言っとったやろ。

な、そういう意味の大ムカデやないんや。

頭が黒いんはその名前なんや。

ほいで、おそらく虫でそこまでデカいとはあ弱いんや。グリッターとか見とるけえ分かるんや。

動けんのよ。

その昆虫の脚やと。

アリもな、キメラ系を去年で封じて、今年は出とらんのや。

ムカデもワシのパワーで出んので。

えっと、30前から感じ取るんやけど、だんだんと出んようになり、黄色から赤、そして黒も封じたんや。

所詮、マイナス系統の虫やけえ、弱いわい。

 

あとな、動物は猫が超能力が高いんや。

普通はどの動物も超能力があるけえ、鳥なんかも木に逆さ立ちできるんや。コウモリ以外でもで。

多分な、ツバメがゴースト系やろうて。卵を産んでホンマに孵化するけえ。

で、死体は残らんのや。

死体が落ち取ることはないんや。

ずっと不思議やったんや。

猫の死体だけはようけあったが、30のときから変わってな。宝町で人形の死体があってな。猫の。ほして見知らぬ奴が話しかけてくるんや。

「死んどる?」いうてな。

いや、お前の距離でも人形みたいやろ。いうてワシはそいつを勘ぐっとってな。

そして分かったんや。

30過ぎて少し年数が経過した後にな、秋月でしか猫の死体は見んようになり、そして今はもう猫の死体は見んのや。

ほして子供のときは猫の目は光っとったんや。

暗闇で光るんや。ほいやけえ、すぐに猫がおるんが判るんで。

せやけど今の猫は目が光らんのや。

ほいで昔の猫はアホやったろ。

今の猫はかなり偉いんや。

犬と逆なんや。

猫は首輪をしても能力で抜けるけど、犬は能力が使えんようになっとるけえ、よう逃げんでな。

ほいやけえ、ちょっと山の林道のとこの家にシェパードがおるんやけど、ワシがウォーキングで通ると猫がそいつのエサを食うとるし、最近は元気がなくなり、ほしてこの前はワシが通ると「ワォ~ン」いう声が小さくて、まるでワシに助けを求めるような声を出しとったで。姿も見せんこうにな。

えっと、どこの犬もウォーキングんときぐったりで、猫が必ず近くにおってな。犬のエサを食うんや。

ほして、今頃はマイナスを食う猫も多いな。

連続しておるけえ、猫の餌やりやないんや。連続して4匹とかが密度高いけえ、その家のマイナスを狙っとるんで。

プラスやけえな。動物いうたら、じゃけえ、見た目で怒らしとるんや。

蛇も怒らせとるで。

クジャクもな。

クジャクと蛇を見たな。

あと、トンビもな。

カラスも「アホー」「アホー」いうて泣くのはおらんようになり、今は「ギャー」いうてきちんと鳥獣らしいなっとるけえ、多分、本物で。

あれらにも気を付けや。

カラスはな、トンビに教え摂るみたいやな。位置を。

猫は影縛りや。

家の外から縛っとるんや。可能なんで。しょっちゅう見るんで。