朝一回、寝る前に一回いうて岡村が言うやろ。

あのな、昔な、めちゃイケで岡村が言っとるんやけど、朝一回、寝る前に一回は抜くんや。いうて言いよるんやけど、初めな、それ聞いて「へえ~、こいつワシと同じやな」いうて思うて、次の日に広エンジのビートたけしに似とる奴に言うたんや。

岡村隆史、ワシと同じやわ」いうて。

な、そんときは、そのビートの人も、テレビのビートの方がインパクトがあって、その人はどっちかいうたらナヨナヨ系やけえ、似とらんへんでの。

せやけど、一度、自分が「高校のときに、ビートたけし」いうあだ名やったいうて言われてな。

まあ、似てへんけど、話を合わせて「ほうですね」みたいに言ったけえな。

ほいで、昨日、テレビでビートたけしが太って出とって、その顔を見たらホンマに似とっておもろかったで。そっくりやった。

 

な、ふんで、30のときに岡村のあの発言は「ワシのを取ったんやな」いうて気づいてな。ほしたら気分が悪くなって、いや、腹立ついう意味やけど、な、ムカついてな。

それからテレビでワシのと重なるたびに「あ、これも、せやけど、そんなん言われても意味ないけどな」いうてずっと思うとったんよ。

せやけど、現実で生きとるけえ、なんでやろうな。どうゆうやり方で情報を入手しとるんかの、言う感じでな、

ずっと調査中やったんや。

 

そしたら映画でもワシの真似が出たんやけど、こっちは長所とか、長所とかの差、あるいはな、メリット方向のことを真似しとるだけで、嫌味とかがゼロやろ。

な、ワシの意見がええ思われたんかの、いうて感じるやん。

せやけど、日本はあれで、秋月におるときもAV見よってな。ヘッドホンとかがあるけえ、声は出んやろ。外にな。

なのにな、家の外を通るロードバイクの奴がな「それがいけんのやないん」いうて言うんや。関西弁で。

えっと、泌尿器科へ行っとるときにな。血尿で通い始めた病院な。

な、そいつの青ロキやろ。関西弁を今思い出した。

じゃけえ、ワシが今、関西弁でブログやるんを先読みやろ。

しかも家の外から声を入れられるんは青ロキやけえな。

な、青マーキングやろ。

先読み、音ブラ、青ロキマーキングやな。

ええやろ。ワシの武器は。

そんときも腹立ってな。

いや、じゃけえ、このタイミングで声を入れるんなら、盗聴とか盗撮利用は無理やな。いうて確定しただけやけえな。

そんときからそいつはムカついとるんや。

な、岡村ちゃうか。青ロキマーキングは二重、三重やけえ。

ちょうどな、ロードバイクの奴がな、ラインにそのロードバイクのウェアの写真で入ってきたけえな。

じゃけえ、その人のときも性格が違うんやけど来るんや。

 

な、その人は多分な、数年ぶりに今の職場へ来とるんやけど、この前は岡村やったで。だって、ずっとワシの近くへ来るんで。

 

ほんで、今日はな、別の上司の顔やけど、今は主任連中は、実はもう業務スタイルが変わっとってな。

仕事いうよりは、現場におらん日がほとんどで、仕事スタイルも適当やけえな。

状況が変わっとるんや。

せやけえ、おかしいわいの。

「台風が来るけえ、僕が9時に来ます」「なんとかせんといけませんから」とその人言わへんのや。

仕事はできるけど、ええ加減温度やけえ、気張りとかないけえ。

今日のその人はやたら力んどるけえ、岡村やろうな。

こいつ、いっつも一人で気張りよるんやけど、あれで、女性の若い職員とかもええ加減、腹立っとって無視しとるんやけど、なんやろうな。

えっとな、大体、その今日の人はマーキングで、だいぶ前に「ワシは口臭の病気があるけえ」いうて自分で話を周りにしとるんやけど、確かに岡村んときは口が臭いな。

普段は、その人が言う口臭が気になる日はゼロやね。

 

ほいで、こいつさ、昔、テレビでプロレスのコントか知らんけど、AKB系のアイドルグループがようけおるやろ。

その子ら相手に本気でプロレスをしとるんで。

じゃけえ、女子よ。な、女子相手に本気でしとってな。

ほんで、女子相手に「お前、足臭い」言いながら消臭スプレーを吹き付けとって、女子チームがめっちゃ怒っとるんで。

じゃけえ、女子の足クサネタは全部嘘やけえな。ブラート女以外は。じゃけえ、お前の足が臭いんやろ。

ちょうど返しやけえな。

 

な、ワシはそれ見て、こいつ何をしよるんかの。

いうて意味が分からんかったんや。

 

ほいで、今は音ブラに「岡村いうたら告白魔や」いうて聞いとるんやけど、めちゃイケ長谷川京子が来てな。トークの収録で岡村に上から目線で説教をしとったんや。

なんや勘違いされたんやろうな。

それから長谷川京子はえらいブス方向にメイクしだしたんで。

なんか岡村がストーカーしたんやろうな。

そうやろ。だって、ワシの分もテレビでしゃべっとるんで。おかしいやん。

映画はええんで。

テレビは日本やけえ、ワシが出とってもアカンけえな。

じゃけえ、そんときは潰しで出とるんやろうけえ。