ブレイブワン

やっと理解できたな。

これの間違いが。

これな、投身やったら偽物やん。

エリカを最後に逃がしとるやろ。

いや、逃がしたらアカンのや。

あの、どっちみち殺されるか捕まるかなんや。

やってしもうとるし、逃げ切ってもな、自殺するんや。罪の意識で。

せやけえ、逮捕がええんや。

そうやないと過酷なんや。

法の裁きで刑が下らんと。本人が。エリカがな。

じゃけえ、撮影でしかないんや。

 

じゃけど、もし投身ならこれは、エリカを狙っとるけえ、カッコつけて逃がしたことになるんや。

せやけど、お粗末な理論で逃がしてしもうとるし、ほいで、エリカはお前が怖くて逃げんとで。

エリカは復讐してその時点で死を決めとるんや。

やないと法な犯さんけえな。

やのにあげんなことを言うけえ、怖いやん。彼氏のための復讐やのに狙われとるし、ほいで途中でもうエリカを口説くような形を入れ取るやろ。

「せっかく出会った友達を失うことになる」いうて。

えっと、普通は女が先に仕掛けるんや。

映画もな。

バレリングサインで。

ワシが30前とかに見とるやつなんやけど、そのバレリングの意味が理解できたんが30なんや。

あれのアプローチが先にいるんや。

やないと恋愛方式やけえ、遊びたいだけなんや。

身体の関係だけで。

せやけど、何もないけえ、本気かどうか分らんやろ。

じゃけえ、怖いけえ、逃げるわいな。

あるいは、本気なら体の関係から始めたらええんやけど、エリカが事を起こしたんは、刑事が本気になったらアカンけえやろ。恋愛方式やったらアウトやけえな。要はエリカはこの時点でもう刑事が告白みたいにしてきたら振るつもりやな。ストーカーみたいやけえや。まがいのバチェラー方式での恋愛攻撃になるけえや。ロンハーになるんや。ロンドンハーツになるんや。

何でか言うたら、自分が犯人やいうんを刑事が知っとるのに追いかけとるけえや。

「せっかく出会った友達」やけえ、やっぱり知っとった。

いう結論やけえな。

せやけえ、もしかしたらエリカは逃げるつもりやったんかもしれんのや。

せやけど、逃げられへんやろ。知っとるようやから。

せやけえ、怖いけえ、死んでピリオドを選ぼうとしたんや。

な、復讐はするんやけど、後先を考えとらんけえ、そのときの成り行きで逃げるか死ぬかやけど、あげんなコンタクトをするけえ、自殺を勝手に選ばしとるんや。

じゃけえ、過酷なんや。

スリードになっとるんや。

あのな、別に難しい細工やないんやけど、女いうんはやっぱり現実やと弱いけえ、投身でそういう風に流れてしまうんや。「プレッジ」みたいにな。

要は鬼になり切れんけえな。

ワシやったらミスリードに気づくけえ、復讐を辞めるんやけどな。当然、復讐は初めからせんのやけど、最悪、途中で復讐を辞めたらこの刑事やとよう逮捕できへんからな。

自分に惚れとるけえや。

ワシはそれを利用して高跳びして姿をくらますな。海外へな。それで自由や。

ただそれでも物語はできへんのや。

それやと復讐映画やないけえ、その刑事がおかしいんが出てしもうとるやろ。

じゃけえ、真の犯人が野放し映画になるんや。

スリードが実現せんけえ、罪にならんのや。

一番の犯人は刑事なんや。

殺人ほう助と職権乱用とかやな。

それが確定せんやろ。じゃけえ、アウトやな。そんときは。

せやけど、エリカがやって確定したろ。

な、エリカはマニュアルで復讐後に自首とか自殺ピリオドなんやけど、自殺シーンは暗転で、死ぬシーンカットでダブルボディができるけえな。投身でも。

それやけど内容が変化したけえ、復讐を早めたんやけど、結果があれやけえ、それで終わりやけど投身やなくて撮影になっとるんや。

ようはドラマでしかないんや。

復讐ドラマやな。

えっと、法の裁きの結論抜きの初歩映画やけえな。

 

刑事が知っとるやろ。エリカやて、せやけど自分が投身中にエリカをモノにしようとしとるけえ、刑事がしようとしことの証拠作品になってしもうたんや。

「痛すぎだぜ」言うとるやろ。

エリカに撃たせて。

エリカはマーキングのつもりで撃ったんやけど、証拠は初めの事件になるんや。

ベトナム人のコンビニ事件な。

 

あそこで字幕やと「心中か」で、翻訳やと「心中したってことか」になるんや。

翻訳と字幕のつじつまがおかしいんや。

これやったんや違和感は。

字幕の心中かは、予想やのうて断定しとるやろ。「か」だけやと予想やけど、この予想はないやん。心中とすぐ結びつかんやろ。せやけえ、翻訳と同じやないといけんのや。必要な言葉のワードが抜けとるんや。接続詞が短縮されることはあるけど、これはしたらアカンのや。