じゃけえ、神様とか信じて、宗教活動とかしとるやろ。

ワシはあれが嫌いなんで。

気持ち悪いけえ。

まあ、多分、ホンマもんと意思疎通したけえ音ブラやろうけど。

せやけど、ホンマもんは前の世界の神と変わるけえな。

100歳にしとらんのが判るけえや。

100歳にしとるとおごりやな。いうて考えとったんや。

じゃけえ、神にしてはおごりのやり方やろ。

人類創生はワシんことは神やけえ、100歳にするんやと神のおごりやいうてわしは思うとってな。

せやけえ、もしかしたらワシが不死身を目指すときに抑制しに来やへんかの、いうて思うとって、そんときは「人間が不死身を目指して何が悪いんな」いうてたてついたろいうて考えとったんで。

な、デスノートとか、呪いの藁人形に自分の名前を彫るんが怖いわけなかろう。

アホか。

何の意識や。それは。いう感じで。

気にすんなや。

ワシはブラートだけ潰しとるんや。

ワシを入れると潰しやすいわい。

 

じゃけえ、裏が解けて、100歳にしたんはあんたらやけえ、神は関係ないが。

ほなの。

勝手に死ぬしかあらへんが。

な、緩和の知識は知ったけど、ワシはそれはせんけえな。知るか。

そげんなあほな世界はワシには無縁や。

よそでせえ。

甘えるな。

いや、むしろ、この緩和のほうがええで。

あんたらのために。

理由は聞くな。

自分らで少しは自問自答や。

ワシ抜きや。