えっと、ワシんとこの神

これは、おらんので。無の存在な。

えっと、映画やと人間が王冠とかをかぶって芝居をしとる感じや。

な、投身やいうて知らんけえ、撮影やいう感覚やけえな。CGとかな。コンピューターグラフィックや。

今では掛かりの建前やけど、昔は技術で創作やけえな。ワシがロキやとその世界観や。ほとんどの奴がロキ化可能やけえ。

まあ選手ほどの数にしかならんがな。

 

せやけえ、裏なんか一つも分らんけえな。

映画でしかないんや。

じゃけえ、味変でこれも面白そうやないうて、見るんで。本命はサスペンス系やけど、見る分おもしろい番組はようけあるけえ、アクセント系として見たりはするんで。そんときはSFいうて、作り物ファンタジー系で。

ファンタジーいうたら空想現実化や。

やけえ、ワシんとこやとモロ偽物やけえ。

今にならんとじゃけえ、分らんので。正体が。

 

じゃけえ、神なんかワシんとこはおらんのや。

じゃけえ、リアルモンがあろう。スコアとかレッサーエヴィル系な。

それらやと「神なんかおるわけないやろ」いうて高校生同士で話が出るくらいやけえな。

ワシも炊飯係に言っとるんで。

あの人、神様しとるやろ。

ワシは若いころからあれが嫌でな。

「神様いうたらおらんのやないん」いうて言っとるんや。

二度、三度な。