肉いね

今日は肉にしようか。

 

でも最近の鶏肉は濃度が低いからおいしくないよね。

 

特にゆめタウンの食品売り場の総菜は濃度が低くて、冷凍のワンデッシュデリのおかずの方がおいしい。

 

ハンバーグ系が強い冷凍食品ですが、鶏肉はこちらの肉だけがおいしく感じます。もちろん、サイゼリアの若鳥のディアボラ風は格別で、10センチ角ほどの大きさの鶏肉の上に刻み玉ねぎがまんべんなく乗り、そこへサイゼ特有のステーキソースをかけて食べると絶品ですよ。

 

寿司はね、あんたら変にマグロばかり主張しすぎ。

 

ずっとね、理由が分からんかったけど、マグロいうたら濃度低いで。

 

ワシはスーパー系の寿司をよく買うけど、店もスーパーも同じで。

 

マグロよりサーモンとかが今は高いね。数十年前はイクラとかウニが高かったけど、今はウニは腐り気味の匂いがしたり、イクラも腐っていたことがあったね。それが原因でサーモンになったわけじゃないけど、最近はウニとかあまり入っていないよね。

 

ほいじゃけえ、いうて今度はゆめタウンが寿司を出すのにサーモンばかり出すんで。なんで?お前がなんでサービス内容を決めるん。ワシの認証が原神から降り取らんが。

 

ワシはサーモンばかりじゃなく、ほかのネタも食いたいんじゃが。

 

ほんまはカニとか食いにいきたいけど、温泉に行ったらあんたら決まって言うんや「キンギョや」いうてね。やかましいわい。クリチンコが。ワシ、広の銭湯で見たで。

 

カニとか食いたいけど高いし、なかなか手が出えへんかった。しかし今度からは買おうかのと思うちょる。

 

毛ガニよりズワイガニがうまかろうて。カニ味噌とかぶち旨いで。ハタハタも旨いで。多少飽きるけどね。

 

牛はの、黒毛和牛よ。少し前までは松阪牛が一番濃度が高くて、その前は米沢牛の濃度が高かったわ。今は近江牛とかじゃろうて。

 

ネットで150グラムくらいのステーキを買おうとしちょるが、1,000円くらいで送料が1,200円とか。買ってもいいかなと思っちょる。

 

ステンレスの鍋で焼こうと思うちょる。だんだんと調理道具が変わりだして、フライパンよりも鍋の方がいいんじゃないかと思うちょる。料理ってパワーによることが多いのは少し前まで自炊をしていて理解していて、アルミ皿やフライパンに蓋をしてやってたわ。ステーキは鍋で焼こうと思うちょる。

 

この前、ターンテーブルなしの電子レンジも買い、少しパンの濃度も下がったね。ネットのパンにカビがいくね。

 

市販のトーストは常温でもカビがいかないので、こちらをメインにしようと思うちょる。

 

ほいで、トーストも焼かずに食べられるほどの感覚になり、パスタとかピザが旨いわいの。

 

冷蔵庫もペルチェ式の冷蔵庫を買ったけど性能がいいで。

 

前の5リットルも最近は氷が付着せんようになっていたけど、買い換えたわ。

 

最初は氷が付着して冬に使用ができへんかったが、今年は付着がなくなり、ずっと通電していたけど大丈夫やったで。