アウトコースの高めや

ヤクルトの村上が少し調子が悪いけど、アウトコースの高めを振りんさい。中に入った高めはの打ちやすいようで、実はバットを出すとアウトコースの高めより高い位置やけえ、ボールが浮くけえの、アウトコースの高めがええで。

大谷翔平がホームラン打つときはその玉が多くて、センター返しが基本やの。センターから逆方向や。センターが理想で。

インコースは振り遅れんようにな。反応できれば引っ張り気味に振りぬけて、球威を利用してそのままスタンドに入りやすいで。

アウトコースはの外のボールやけえ、球威が強いけえ、低めの玉はカットせな。

ランナーが1塁におるときは左中間方向へ撃たされるけえ、三遊間を意識な。せやったらまだ1塁はセーフになるで。

せやから配球がインコースへ来ると思うけえ、アウトコースへ来たら迷わず流し打ちで1、2塁感を抜いていこうや。

通常はインコースの沈むボールとかストレートの使い分けの2分の1の配球がメインで、ピッチャーによりインコースのボールへ外れる玉とか、ストレートになるな。

2分の1の配球やけえ、5割の感覚で勝負しや。