これはだいぶ前からあるけど、墓仕舞いはせんのか。民生委員。


f:id:double-disadvantage:20240714120743j:image
f:id:double-disadvantage:20240714120810j:image

今さ、メジャーの番組いうか、特番みたいなんをしとって、今頃の野球はバラシが込みやけえ、レベルが低いんや。

どうもな、ピッチャーの球も遅いし、球場がえらい狭いな。

 

まあ、フックができんと投げれんのやろうないうて思うとるし、スクワットがK-popでよう使われるけえ、もしかしたらな、とは感じ取るけど、スライディングいうたら、サッカーも野球も普通にあるんで。子供もな。

 

ワシもスライディングをフェイントにして、すぐに起き上がれるようなスライディングを仕掛けて、すぐに起き上がって一人抜き去る技術とかを中学んときに考案したことあるな。

 

ただ、あれで中学生レベルの技術で。

今、ワシは片足だけで立ったまま、リフティングができるで。片足だけで立ってな、そのままリフティングや。左でも右でも可能や。

 

あと、転がってきたボールに対して、軸足を自然に出して、その軸足にボールを当てて小学生にボールを返したことがあるけど、あの気づかれんかったんよ。わざと軸足で返したことに。じゃけえ、ずっと違和感があったな。

サッカー言うたら手をまったく使わんよ。

手を使うんはキーパーだけで、ペナルティエリアの中だけで。

 

ほいで、サッカーのカーブもな、ちょっと回転かけすぎなんや。

それはな、ワシが小学生のときに開発した分や。

小学生んときはリフティングを知らんけえ、できんかったけど、第一次んとき練習したらすぐにできるようになってな。ロナウジーニョの分とかもできるで。

 

あと、メッシのエラシコな。

エラシコはダブルで仕掛けられるんや。

二回連続でやれるで。

なんや、30んときあんたら系がワシの片足のリフティングを真似取ったで。ほぼ全員が。

ほしてそうなったあとにワシの方を見てげんなりしとったで。

 

カーブはな、回転やなくて、そのままインフロントで蹴りだすんや。そして回転を与えずにゴールをそのまま狙わんと、サッカーのカーブいうたら遅くなるけえ、取られる思うてな、30んときに開発済みや。

コーナーキックで使うんや。ゴールの手前側、後ろ側用の分がある。キーパーの位置を見て蹴るんや。

コーナーキック判る?

角度のないところからゴールを狙うんや。

 

そもそもね、マルセイユルーレットがおかしんやジダンがおったろ。フランス代表のな。

あれな、タッチが多いんや。

あのな、あれはヨハン・クライフいうてオランダの有名プレイヤーがするクライフ・ターンの意識やろうけど、それはワシもできるで。

単純にボールが味方陣地から転がって来るやろ。

ボール-に勢いがあったらそれを止めずにそのまま流すんや。スルーして自分も反転するだけなんや。

ジダンは逆にそれができんけえ、まず止めて、サイドへ流して、それを止めて、そこから戻すんやけど、4タッチのうちに体の反転も含んどるんや。

それよりスルーで反転した方がええやろ。

実際、誰も付いてこれんかったで。