自衛隊いうたらもうアカンのや。

あっこはな、十科学校やけえ、軍隊にまだいってないんや。

中学んとき同級生がおってな、そいつが自衛隊へ進学するいうて言いよって、試験が難しいけえ落ちるいうて高校の時の話なんや。

ほして組織図も学校がメインで、上の組織組は教官やけえ、少ないんで。

な、制服着て外回りなんかできへんで。年齢もちゃうんやろうしな。授業中に外に出んなや。

 

まあ、とにかくそれはおいといても、はあな、ワシが歩いて中央へ行きよったけえ、一年以上な。

それで自衛隊は潰れてしもうとるんや。

じゃけえ、この前な、中央へ行きよるとき、観光バスでサッカーをしに来とったんやけど、そいつらがそのまま消えたやろ。

せやけえ、観光バスが何カ月もそのまま放置やったりしとるんや。