えっとな、蟲が活躍中や。

昨日はな、呉の桟橋で小さいゴキブリを見たんやけど、外であのサイズを見たんは初なんや。

ホンマはゴキブリいうたら、

これやけえ。

やけど、はあ、ワシんとこは、ワシの部屋が小さいのしか出んで、あれやったらワシはティッシュをかぶせて殺せるんや。

で、幼虫でも1センチほどやけど、昨日のは触覚が短くて、ほしで胴体がまだ将来とはかけ離れとるんや。

せやけど、ホンマの幼虫は胴体が分割ラインが多いなっとるけえ、この成虫に近くなるんや。

な、じゃけえ、よう殺せんかもしれんわ。

せやけど、ワシの部屋とか外は昨日のタイプで気持ち悪いんはかなり軽減しとる。

初めて外で見たな。

普通は成虫しか動かんけえな。

 

クモも小さいのがおるやろ。

黒いのがメインで、これも殺せるけえ、ワシの能力やな。転身用やな。

 

ゴキブリの幼虫は指先に来るんはいけんで。指先いうたら人間視界の盲点やなくて、目立つとこやけえ、ブラートサイドの分や。ブラートみたいに弱点が絶対防御やけえ。目立つとこやと攻撃禁止やろ。

 

ワシのゴロウは、手の甲なんや。1センチよりも下のサイズで、見んところやけえな。まずはそれを繰り返して自分の認証と自分が目指したところを主張して、ワシの能力やと認証な。

 

それからワシの部屋で起きたら、じっと大人しく待っとって、発見していつも殺すんや。ティッシュをかぶせてな。

 

クモはな、どうかな。

 

あとは、ハエやけど、あれやマリモタイプのカゲみたいやな。ボンフライやな。今日は、ゆっくりとしたスピードで少し離れたところを通過したな。ま、検知や。

検知と見た目確認や。ゴロウんときと同じな。パターンがちゃうだけや。

 

クモはおまけやろうて。えっと毒性効果やろうて。脅しとかやな。