amazfit7で一つ気になる

amazfit7で一つ気になる機能があり、ブルートゥーススマホを探す機能がありました。

 

要はこれがアマゾンジャパンの特徴かなと感じています。

 

どういうことかというとこの機能は不要で、ブルートゥースが届く範囲は10メートルにも満たない物がほとんどで、それ以上に距離が離れると感知は無理になります。

 

Wake On Lanにも種類があり、無線ルーター内においてだけ機能するWOLとか、外出先からも起動できるチームビューアーなどもあります。

 

そしてamazfit7でもアレクサが使えて、電話でスマートウォッチを使うとゴレンジャーみたいでおかしいと思いますが、アレクサの指示程度ならすぐに終わるので、スマホよりも便利かなと感じています。amazfit7でパソコン起動が可能かは今から調べる段階なります。

 

それ以外でWOLをやる場合は、月額料金の高いリモート関連のECサイトがありますので、そちらを契約しないとWOLは使えないでしょうし、その場合は、WOLじゃなくお互いが各自で電源起動ボタンを押す必要がある可能性が高いです。企業間のリモートワークなどはこのスタイルのECサイト契約ですよ。

 

そしてスペクトルは、スペクトル以前にノートパソコンの場合、すべての端末でもともとが物理アドレスがなくてもモニタリングが可能だと気づきました。そしてその造りでよかったのですが、今までのノートパソコンはすべて物理アドレスがあります。

 

つまり物理アドレスが求められるのはデスクトップの組み立て式で、要はモニタリングが組み立て式なので、物理アドレス入力の映像ケーブルが必要となります。