ワインも低い

ワインも濃度が激落ち。ワインが生臭い。ウイスキーもね。ブランデーもね。お酒類は全部ね。

 

ウイスキーはだいぶ前にアーリータイムズゆめタウンでよく買っていて、ストレートで200ミリ以上のマグに入れて飲んでいたけど、すごいおいしかったで。

 

今はそんな味を感じることもなく、ビールとワインが濃度がずっと高くて、ときどき飲んでいたが、まず、ブール系が全部激落ちでおいしくないから一時停止。

 

その後、ノンアルコールも濃度が下がり一時停止。そして音ブラにノンアルは飲むんじゃなくて加湿器に入れると聞いたけど、私は気にせずに飲んでいますが、飲むと便が少し臭くなってべたつきも感じるから飲んでいないね。

 

その後、最近はとうとうワインも味が落ちたけど、こちらは対策があります。その前に、ちょうどブルガリアから伝言があり、本来、炭酸などで割ることでスパークリングにして飲むとありました。

 

私はこれを声の通過と感じて、今度はワインを飲むための工夫として割る飲み物を検索してみるとカシスジュースというワードがありました、いやカシスは味が加わるから割るじゃなくて足すだろと気づきましたからね。

 

そのため、今はぶどう系のジュース類を入れて足して飲んでいます。すると生臭い匂いが消えます。