スティーブン・ドーフは早い時期に知っとった。

初めはクリント・イーストウッドシルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガートム・クルーズボールドウィン兄弟、ブルース・ウイルス、ハリソン・フォードメル・ギブソン、エディー・マーフィーとかが子供のころのハリウッドヒーローで、スティーブン・ドーフは就職してすぐにレンタルビデオで見たで。いや高校とかに見とるわ。アル・パチーノロバート・デニーロなんかも見たで。

 

近藤はスティーブン・ドーフに似とる、もう20代前半に近藤に言ったことがあるで。

 

ほいじゃけえ、はじめはの30万円の要求があったんじゃが、10万円だけ渡したんよ。

 

なんでかいうたら近藤はことあるたびに金の要求ばかりするけえ、10万円に抑えて、そしてそれ以上の要求が入らんようにしちょったんよ。

 

ふんで今はもうそれは手切れ金でくれちゃるんよ。

 

手切れ金じゃし、おそらくもう使っとるんちゃうん。それなら接点も終わり世の。知らんがな、お前が使ったやが。

 

ずっとおかしかったし、あれよの、息子の声変りを期にワシもどうでもええなっての。エライ声が低くなってどうでもええなっての。ほいでまあ、高校になると帰ってこんやろ、思うとったんや。ほしたら近藤まで帰ってくるんで。小さいころは嫁もおるけえよかったが、高校で。

 

そしたらワシもだんだんとイライラしだしての、一回の息子の方には顔を向けんと、近藤の方にの、帰れみたいな感じで対応したんや。そして帰らしたことがあるが、それから被災が起きたが、そのときの近藤から電話があり、なんでかけてこんのなあ、言い寄るんでの。じゃったらさ、やっぱり助けんでええよの。被災して5年悩むのがおかしいやんか。すぐ電話せなあかんなら。のう、じゃけえ、助けが要らんちゅうことやろ。

 

こっちはすぐ電話して、そっちは助けを待つのに被災を起こして、近藤まで被災したことにして10万円を取って、今度は接点やろ。

 

被災ゆうんは嘘なんや。地下水脈いうんはの土石流とか鉄砲水にならんのよ。

 

あふれるだけやけえ、川の流れが速まるだけで、土石流など起きんのよ。上に行ってそれが読めたんよ。上から見ると読めるんよ。あふれるだけなんよ。ほいじゃけえ、川ができたり、その別の川から現存の川へ流れるような支流しかできへんのよ。

 

ほいで、被災したいう嘘をついて10万円の接点は無理なんよ。あのの、ワシはあの、auの電話は解約しとるんよ。

 

あのの、ユーザーゆーのを馬鹿にすなの。配給が。ワシのauのユーザー以外の会員ゆーのになっとっての、電話番号はauのときのまんまビッグローブへ移るマイナンバーポータビリティをやっとって、今はビッグローブなんよ。

 

ほいでのauユーザー以外の会員はのドコモ発で、ドコモの方程式があり、ユーザー以外の会員になることで、auはのIDへログインするときにURLのクリックが不要になり、SMS認証になっとるんよ。アメリカ式の方程式じゃろうて。

 

ほういじゃけえ、もう切れちょるんで。のう近藤。お前が敵で良かったわ。だんだん、お前が嫌になっとったんで。仕方ないよの、お前が変な態度しか取れんのでの。のう近藤勇。・・・お前、どうでもええんよ。ってかゆうかの忘れちょったわ。鳥餓鬼戦争が忙しゅうて忘れ取ったわ。

 

ほいでの10万円で接点いうたら無理なんや。なんでか教えちゃろ。貸した金で接点はないねん。こっちが貸したときはの、やっぱり、それ以上の要求封じで、返済を拒んだりするんよ。一回、お前が10万円もうちょっと待ってくれ、いうたときワシがええんやみたいになったやろ。の、アシュラみたいにあれでお前を抑えとったんで。

 

ほいじゃけえ、アシュラゆうたらの、誘導と刷り込みがないとなれんのよ。お前、正体餓鬼やんけ。子供のころからちょっとずつあったんで。ずっとの矛盾点が。じゃけえ、だんだんお前の目を見んようになったろ。うん。そうしよったんで。お前が凄い見てくるけえの。当時はの、あまり弟に食い込もうとするような生き方をするなよ、ゆう感じ遣ったが、今は違うわ。お前要らん。

 

じゃけえ、あれで、10万円で抑えてそれ以上がないようにして、今のそれを今度はこっちがの手切れ金にするけえ、浸かっとっても、残っとっても関係ないで。ワシャ、その10万円はとっくに捨てとるけえ、手切れ金として今から発動するわ。さよなら。

 

ほいじゃけえ、auは無関係じゃけえ、今からお前の広島銀行の口座の振込先の登録を解除して終わりにするわ。それないなったの、電話番号は残しとっても関係ないでの、窓口いうもんを残しとたるけえ、ワシが利用するときにかけるわ。それ以外の応答が無理な一方通行の道筋しとるけえの。自宅のビッグローブのエース光も解約したし、そっちサイドの流れ込みはもうないけえ。

 

ほいでの、ナルトがほかのもんとちゃうんやろ。そうやろの。ワシはあれだけでええんや。なんでかいうたらの、シカマルが大人になるとの軍師タイプやろ。ほいじゃけえの、アスマの口車は気づくんでの。今のワシみたいにの。ほいじゃけえ、そがいな大した内容じゃないし、映画と比べたらレベルがかなり低いで。

 

映画はの2時間ですべてを読むんで。アニメはの途中でブレるんで。長いけえで。の、長いけえ、余計なアレンジが入ったりするんで乃。こっちのアイデアにしようかのとかの。