ロキいうたらの

ロキいうたらの、一番最後に自分の性格を知るんで。

何でかいうたら、はよから自分の能力に気づくと題材を台無しにするけえで。

ロキいうたらボストークの中では最低ランクやけど、使いこなせるとマイティー・ソーに化けるけえ、試練が必要なんや。

要はまずボストークへ行き、そして餓鬼王をやり、最後にロキをやらなあかんのや。

どっちみちあんたらがおるわけやない。単純に幻覚のあんたらを作りゃええからいつでもスタンバイモードやったんや。

せやけど、あんたらが幻覚やのうて現実やという理由は、月が子供のころからあることで、月面着陸をワシが生まれる前にすでにアメリカがやっとんや。

要はもう地獄は準備済みで、その段取りで人間へ入ったんで、あんたらの地獄が確定になり、そのためあんたらが現実やと区別がつくんや。

ほして、それをATBから投身で現実へ入ったんやのうて、5歳までの記憶封印でハンデにして現実入り。要は現実なんや。弱いんや。

投身の方が強いんや。せやけど短期終了や。強い世界いうんは戦国史でも短期なんや。強いけえ引けが早いからや。せやけどあんたらは弱いけえ、引けが遅くて長いだけなんや。せやから実は弱いんや。

ほいやけえ、餓鬼の嬢王経由なしで鳩山を撃破したところで本来は終わりやの。23年のうちに終わっとる感じや。1か月は3か月や。もっと早いかもな。

あんたらのゾンビアタックと屁理屈、肉壁シールド、圧倒的度外視マイナスやけえ、伝わらんのや。それだけが原因で長いんや。

鳩山は流れ通りやり、引けをきちんと設けちょる。その中で2人から3人が付加で絡んだけど、それを入れても23年以内や。

鳩山に至っては早い段階で終わりになり、肥後貢としてやっとったんで。

ま、どっちも同じや。同じことをやったけど、あんたらがおる分、あほらしさが人間界に延々と残り、実感ゼロの時間帯が増加中やけえ、周りの反感が強くなっとるのはそれなんや。おもろないんや。

昔は収録されたダウンタウンとかのお笑いは面白かったけど、2時間のライブになると格段に質が低下する特集と同じや。

あんたらの生番組とかは本領が出んけえ、おもろないようになるんや。ボストークやないけえ、2時間ライブとかも質が低下するんや。餓鬼の能力値がマックスやけえ、思いで攻撃とかが拙いやろ。

せやけど、度外視マイナスやけえ、ぎくしゃくした思い出攻撃とかが出て、逆にそこは思い出じゃないからトークに入れようよ言うようなことがあるけえおもろないんや。

ワシも同じで同じようにロキの成長と餓鬼の破壊を遣ったけど、あんたらがいつまでも地獄へ行くのを拒むけえ、人間界に変な陰が生まれての。

封印が長くなっとんや。

必要ないんや。地獄へ封印して、その後に封印が正解やけえ、今の封印しても無視するけえ、いい加減、人間はたいぎいてしゃあないんや。ほんだけなんや。本当は地獄で封印でええんやけど、変な常識が伝わっとんや。しかしそれが現実に餓鬼が存在した証になったけどな。

ほいやけえ、今になり自分の性格に気づいて良かったんや。地獄の題材がきちんと残せたんや。