レスやったらやらん方がええで

ワシらはイッたらすっきりするけど、イカれんのやったらせん方がええ。気分が落ち込むで。あのね、年を取ったらそうは考えんけどね、精神が慣れるけえ。

でもね、精神が慣れんとき、要は若いときかはスッキリしたくてもできんけえ、逆に落ち込むんや。それと同じで、レスでイカれへんのがあと腐れがのうてええいうんなら、プラスがイケるけえ気持ちがリフレッシュとか、いろいろなモチベ上昇の原因になることで、それがマイナスにないことが敗因やて気づくけえ、落ち込むわいの。

イカれへんのに遊びや、いうたらほんまに話のネタだけやけえ、変やいうのはボストークが常識じゃけえ、恥ずかしいで。

ほいやけえ、普通にプラスのアベックのイチャイチャを見たら、「あれ、なんがええんかの」いうくらいの方がええで。

せやないとイカれんのにイチャイチャするけえ、そのままプラスのホテル街とかに迷い込んで、笑われるで。

神の祟りいうんはそれなんで。

罪人を助ける神なんかおらんので。普通に。そのままで。

の、罪人を助ける神おらんが。何の神。

ほいやけえ、それははあ鳩山とかワシやろ。あとアメリカやろ。

それらが敵やけえ、ほかの神がええんやったら、そりゃサタンしかおらんで。要は神の敵のサタンしかおらんの。

ほいでサタンはいつも殺られるで。

現実でいえば、トップ通商とかや。マイナスがでかすぎて弱あにしかならんで。

マイナスの神のサタンは期限付き能力者やけど、マイナスが一番でかいけえ、一番本来弱いけえ雑魚で。神が罪人を助けるいうんはいつなんや。