プライベートライアン

これはね、全然ダメやね。

あのね、そもそもノルマンディー上陸作戦いうたら嘘なんや。

えっとね、パリより西にあり、ドイツが一度フランスを占領したけえ、奪還作戦としてノルマンディーがあるんやけど、奪還作戦いうんは重要でできるだけ大戦中に取り返さんと領土問題が戦後に残るんや。

ほやけど、ノルマンディーから上陸せんでもその南から上陸できるんや。

ほいでパリ陥落がないとノルマンディーの防御はないけえ、パリ陥落やろ。そしたらもうフランスはあかんやろう思うんや。

要はの、奪還作戦が成功せんけえ、普通はクリミア編入みたいに諦めるで。

で、パリ陥落いかずやと、今度はのパリに侵攻するにもベルギーとオランダがあるけえ、東から侵攻やけえ、遠回りになってウクライナ戦争みたいにフランス東部で膠着するはずや。

やけど、差し込みストーリーやと納得いくで。

あの作戦はあほなんや。

目の前にトーチカが見えとるけえ、そこを目視で艦隊が砲撃を加えてから歩兵を突入が普通になるんや。

いくら正面攻撃でもなそれくらいの作戦はあるんや。

えっとの、要はロシア軍のゾンビアタックいうんはこれなんよ。突破は無理で。しかも督戦隊いうんがおって、突撃せんかったら逃げた兵を砲撃するらしいで。