せやけえ、もっと白い目で見とかんといかんで。

大々的におかしいんや。ワシの、この前の江南で警察車両を見たんやけど、ひとり行動やしおかしい思うてチラ見したんや。

そしたらの、追いかけてきて、江南やのうて切串いうところの管轄のモンが名刺をくれたんやけど、管轄外やろ。

ほいで、「今、私を見ましたね」いうて「ちょっとこっちへ来てください」いうて職質をされたんで。おかしいやろ。管轄外やし、まあ、でも切串は駐在所やけえ、一人でもええんやけど、駐在所なのに銃の傾向許可が出とんで。

いや、アカンやろ。一人やけえ。

普通の警察は二人一組なんや。せやけど、一人が多いやろ。ほいで一人やと今の警察の問題などもあるけえ、銃の携帯許可は出んわい。

ほいで、人数がおらんけえ、駐在所とかを回したり、一人でパトロールやるんならせんでええんやない。

の、その無理の仕事なのに何で携帯許可があるんかの。

恐ろしいわい。

えっ、信用できる?チラ見で聞かれるで。

そげんなんで聞かれるいうことはストレスが溜まっとんで。黄色信号やで。