台風

えっとの、昨日の台風やけど、温帯低気圧になったけど、それはどうでもええ。その前にはもう熱帯低気圧bが出とったんや。

これは中国大陸の上にあったんや。中国の沿岸付近やけえ、普通はないけえ、熱帯低気圧なんや。

要はこれは台風に発展すると拙いんや。

沖から、えっと日本やとかなり南になるところが沖合やけえ、昨日の熱帯低気圧の位置であんたらの目は沖合を示しとる証になる。

せやけど、ここは沖合やないから台風にならんし、あんたらはもう今後の台風への発展を警戒するように報道しとるからアウトや。

ほいで、大陸をずっと移動しとるの。本来はもう消え取るわい。

なんでかいうたら、沖合で海をずっと通り、そして大きいなるけえ、ずっと大陸移動の2号になるけえないことが予測可能なんや。せやけえ発展したら嘘やな。

海を進むことで強く成るけえ、日本での台風はデカい。せやから逆に昨日、温帯低気圧になった台風も怪しい。なんでかいうたら本来、一度上陸してから弱くなり、陸を過ぎて海へ出てから温帯低気圧いうんは分かるんや。

一度上陸するけえや。

すべてにおいて矛盾を報じたけえもう終わりやし、つつきんさいや。

あんたらに仕返しが来るんならワシはええで。