太陽調査

えっとな、太陽調査を本日したけど、真上やな。今の太陽は。

本当はな、赤道いうんは太陽に対して傾いとるんや。公転の軸でな。

せやけえ、太陽が真上に来ることはないんや。その傾き分、真上より下の角度なんや。

せやけど、本日は真上におったの。

せやから考えとしては赤道の上におるいうことやけど、二つの太陽の入れ替わりやのうて、一つの太陽で二つをこれから示すいうことやな。

本来は15度下やとその角度なんやけど、それが本来やけえ、真上のときは二つ目の太陽がまだ存在するいうて見ていいことやな。

真上やと北東向きのソーラーでも20分~30分は太陽が当たるやろうて。まあ、それじゃあ、蓄電できんがの。