パリのオリンピックの矛盾な

えっとな、矛盾点はセーヌ川の川岸や。

マイナスやと川の増水とかが入るんや。

せやけえ、日本の海とか川は河川敷のない川やと階段で下へ下りられへんやろ。歩道程度の道路が海外は普通はあるんや。投身でも。

 

せやけえ、その下りるための階段は海へ直接ボートやろ。海外は、歩道へ出られるんや。ほいで日本やとその歩道が沈むな。満潮で。

海外はマイナスやないところはその歩道が満潮水面になるんや。

せやけえ、水で削れるいんがないけえ、お互いのパワーで成立やけえ、浸水とか浸食がないんや。

共振があってもな。

ほいやけえ、セーヌ川のその川の満水の接触面のコンクリートが浸食しとるんは嘘で、マイナス描写になるな。

 

あのな、もう一か月くらいやな。あんたら雨やろ。

ワシのネットとテレビの天気予報がちゃうんや。秋田と山形の豪雨災害な。テレビでも雨の分布図にちょっと違いがあるし、ほいでワシのネット天気でずっと見とるんやけど、まったくちゃうんや。この前の台風3号のときもな。

ほいやけえ、あれやろ。

テレビではしとらんけど、信濃長野市も雨やろ。新幹線が浸かっとるんや。

広島も雨降っとらんのやけど、冠水しとるところがあるんや。テレビ報道で。