グリズリー

えっと、プラスでもやはり2メートルで、マイナスは3.8メートルとかや。

マイナスのクマはおらんけえ安心や。

今までは顔がヤンキーやけえ、分らんかったが、水牛も可愛いし、夜やなかったら昨日のクマも安心やろうて。

普段、見えんのやろうな。

水牛も角が細いし、ぼんやりしとるけえ安心や。あの、普通の牛と変わらんな。牧場の牛と。ワシは子供のころから見とるけえな。

炊飯係の実家が農家で牛を飼っとったけえな。臭かったで。裏庭はもう牧場やけえ。

 

で、夜やと少しグリズリーは怖いけど、ホンマはぽんやりで面長にもっと絞れるんや。

で、ほかの画を考察した場合な、目を細めて少しいかつく見えるときは警戒中になるな。

で、猫もやけど、影縛りになると猫背の姿勢で家の中を見張るんや。歩いたりしてな。ワシはちょうどそんときに通過したこともあるけど、ワシんときは猫はお互い知らん顔するけえ、ええんやけど、普段はな、服装により警戒されたり、2回目やとなんもなかったりやな。

トラ、ヒョウ、チーター系はネコ科で、体長が2メートルくらいや。猫がそのままでかくなった感じな。

猫背姿勢を作ると影縛りや。

トラはな、動物園のもこのままで、そこでワシに下につく姿勢をとったことがあるんやけど、この顔で口が開いとって牙を見せとったけえな。

じゃけえ、ワシが少したじろいて構えを取ってしもうたんや。

そしたら安心したんか知らんけど、座って収まったことがあったんや。

ほいで、身内がおったけえ、その目線は拙いやろ。せやけえ、掛かって、マイナスコンタクトになったかんな。トラの方が。

 

ほいで、マイナスのグリズリーは、呼ぶときはグリズビーになるな。それで検索したら缶詰の画がようけでるけえな。