評価額いうことや

えっとな、株価の掛かりは人と話が出んだけな。

せやけど、株価は一人単位や。ワシの場合はな。oneやけえやないんや。

えっと、リアトレで評価額を上げとるけえや。

 

投信と同じで、毎日投信の度に評価額反映やけえ、ワシの株価の評価額はリアトレしとらん奴と変わるんで。プラスとマイナス時の利回り分の口数を含むけえな。同じやったらアカンのや。

例えば、買っただけで放置のJTの株価が2,000円やとするやろ。ワシはリアトレを入れるけえ、株価が2,500円とかになるんや。

それだけが掛かりや。

要はそこを日本サイドがゆうちょの実現損気と通算損益と同じで理解できとらんな。

投信はきちんと人それぞれで出るやん。

例えば、ダイワ日経225いうファンドがあったら、そのファンドの基準価額に対して、ワシとか山田太郎の個別元本やろ。

せやけえ、株式もJTの株価に対して、ワシと山田太郎の個別元本が要るんやったいうことになるんや。

それすら知らんのよ。日本は。