欧州

欧州はね。

 

UKと呼ばれる国は本来ね、イングランドになり、フランスの西側の大きな島国になります。イングランド・ユナイテッド・キングダムです。王国です。世界の走りの国です。イギリスですよ。

 

首都はロンドンで、この前、エリザベス女王が亡くなったことが印象的でしたね。

 

そのときボリス首相からリズ・トラス首相になり、今はリシ・スナク首相になります。

 

そのイギリスの北側がスコットランド領で、こちらのセルティックという地名のチームで金髪になります。

 

対するラツィオは地中海の付近にあり、スペインの隣だったかな。イタリアのラツィオという地名のチームになり、イタリア系でいえばロバート・デニーロ顔のような人が多い国です。

 

スペインはアフリカのモロッコへ渡りやすいような位置にあり、要は赤道直下付近に近くて、別に船で渡れるとは限らないでしょうけど、アフリカへ近いほど温暖な気候です。

 

スペインの西側にはすぐポルトガルがあり、少し国土面積は小さいです。そこがクリスチャーノ・ロナウドの出身地です。

 

イギリスは世界の走りのような国ですが、欧州の統治国家はフランスで、欧州の大統領はこの国のマクロン大統領くらいしかいないです。

 

ドイツもショルツ首相で、イタリアもメローニ首相になり、そのほか大統領が存在する国家は小さな国土面積にとどまり、ほぼEUに加盟しているのでバランスがいいですよね。国家の抑制などの意味に相乗効果がありますよね。

 

王国がほとんどで、国土が大きいと首相で統治して、国土が小さいと大統領のプレジデント名目で強いワシのような国家を目指しています。強い自由主義のような社会性の造りですよね。貢社会とか違い憧れますよね。国民目線に合わせてもセルフレジなどがなくて自由な感じがします。