猫の食べ物

猫というのはよく食べますが、大体、うちの近くの猫はすべて、どこかの家のペットの犬の餌を食べています。

 

大体、犬がしょげているときは近くに猫がいて、ニャーと鳴いています。

 

シェパードなどの犬の餌なども食べられています。

 

また、良く吠える犬というのは弱くて、私がいつも通る散歩コースの家の犬は、犬小屋に鶏が3羽ほど入り、その主の犬は外にいることが多いです。

 

犬小屋の鶏がとても窮屈そうです。そこの犬の餌も猫に食べられています。

 

そして私は夏の間は深夜にウォーキングをしていました。暑いので涼むためにその時間をチョイスしていていて、よく猫を見かけますが、昔のように目が光る猫は一匹もいませんね。

 

そして糞もしないし、臭くもないし、すぐ逃げたりしないですよね。

 

多分、自衛隊の中にも侵入していると思いますが、その中にコンビニがあり、そこへ向けて侵入していました。塀の下に隙間があり、そこからいつも侵入していて、それは昔からよく見る光景で不思議ではないですが、それを不思議がらない私を不思議がる人が多かったです。