ニューヨーク

呉のニューヨークはパチ屋で。風俗じゃなか。パチ屋ね。パチンコ屋。

せやからいうたやろ。広エンジのチンピラの白眼親父とカメムシ顔親父、そしてそのほかヤンキーどもに。「どこにあるん?」いうて。

そしたら黙ったが。

あれはチンピラで。タクシーの運ちゃんへ喧嘩しかけた奴やろ。あれチンピラ。

見た感じダメやが。無理しとるが。ドラマ「半沢直樹」みたいになっとるが。あれ以下やろ。

ヤクザの親分とか若頭はあれで、組の若い衆の後ろ盾で、自分は工場で働いたりせんで。

頭とかが働いとったら若い衆はついてこんで。馬鹿にしてついてこんで。「なんで、頭は町工場なんかで働いとんや」いうて馬鹿にされるで。

せやからマフィアとかヤクザの世界観は弱いんで。それをワシはいうとんので。働きゃあせんよ。頭とかは。

今の時代でいえば、若い衆がインテリを学習して両替とかで稼いで、その上がりを頭に上げるんで。そこから若い衆へ金が配られて、ほいで、若い衆がよその組の奴らと取り合いとか縄張り争いになると、頭が出てきてけじめを取らすんでの。

タク運みたいな弱い者いじめはせんで。

せやからチンピラで、当時からの。