ワシは可能性がないよ

ワシはプラスやけえ、マイナスとは可能性がないよ。

ワシは圧倒的に利益優先個人主義やけえ、あんたらみたいに人の世は情けが主体で、利益よりも名声が優先とは違うで。

利益優先の場合は、目先あるいは将来の利益のために動くけえ、その過程で餓鬼がおったら殺すで。

餓鬼はの利益よりも名声やけえ、名声優先になりすぎて、見た目ばかりになるけえ利益なんか要らんし、ワシの利益を踏まえればええいう考えやけえ、ワシは遠慮せんと潰すけえの。

名声ゆうんは常に他人を巻き添えが前提やけえな。歴史を見ても分かるとおり、戦争や社会競争などで得られる名声は、相手がおらんとできんけえのワシは嫌いなんや。