あれやな、三井住友は。

ゆうちょはあかんけど、三井住友は大丈夫やの。

あそこはSMBC表記とSMFG表記のホームページがあって、投資部門はSMFGやわい。

せやけえ、あんときのSMFGの人間がおって、SMBCの口座を持っとるのを知らずに待ち伏せしとったんやろうな。

ほいやけえ、口頭で普通口座と決済用口座があることを告げてもクエスチョンやったんやわ。

デジタル通帳やいうんを知らんのよ。

ほいやけえ、SMBCSMFGを攻略するのにワシの口座からやっぱり引いとるわい。

やっぱり一般社団法人が全銀関係やけえ、問題ないみたいや。

えっと、SMFGが取ったように見せとんで。ほして計算通りの引き落としやけえ、保留としてSMBCの別枠投資へ回っとるの。

せやけど、潮時やな。

ゆうちょと三井住友の投資は月一の積立だけにするんや。

ネット証券以外は通算損益を計算できんけえ、要はそれがマーキングになり、国内機関投資家が嘘やいうことになる。

ほいでゆうちょと同じで通算損益がない分、株運用や投信の特徴として運用益が少なくなるけえ、その通算損益の抜けた金額をSMBCさんが補うために別口に入れ取るみたいやな。

通算損益をよう計算できんけえ、SMBCさんがやってくれはっておって、一定の金額が来ると口座から別枠へ差し引い取るみたいやわ。

ま、でもあれやな。はあな、これからは月一枠や。

要は、ゆうちょ、SMFG、もみじ投信すべてを月一枠の積立でやると、積算やけえ、マイナスがつつけんやろ。プラスやけえな。

ほいで逆利用しよう思う問屋。

大和証券もやな。

はあな、リートは停止して運用するんや。

ほいでゆうちょもやな。

プラスやけえそのままあの方式を入れて、社会の拙い点のあぶりだしに成功して、あとはダイワを切り捨てて、月一の積立を入れるんや。

そしたら積算損益の投資枠として、これからも楽しめるやないかいうて思いついたんや。

えっとな、ポイント投資、次に日本の積算投資、ネット証券いうランクができて面白みが出たで。