地球の自転は変わるといけんのや

これはな、24度に傾きながら縦に回転しとるとすると、それに対して10度とかの傾きの回転に修正すると軌道が変わる。

せやけど、それをすると戻らんやろ。そしてそれは自然には作れんけえ、ワシの神羅万象が回転やなくて太陽の数で示されとるな。

体感温度も数がないとやはりつじつまは合わんしな。軌道変化だけや無理やから。

 

そして、あれやな。傾きは昔のままや。

東南アジアとか赤道直下がもっとも暑いいうて習ったわ。教科書には載らんけど、教師がアバウトにしゃべるときがあるやろ。

そんときに言っとるわ。

中学の社会と理科・科学で別途情報で教わっとる。世界史があるから東南アジアを習ったのも中学やから理科、科学としても同じ中学んとき。

ほして理科とか科学とかになると今度は太陽のことを習うんや。つまり自転と公転は理科とやな、実験があるやろ。太陽のがあるんや。

そして赤道直下やいうてやはり教科書じゃなく、教師のアバウト情報になる。

じゃけえ、ちょうど情報源が異なるうえに教師の口伝やけえ、傾きは変化せんな。

単純に中学んときに東南アジアとかの方が暑いいうて嘘を聞いたんやろうて。