スコア

えっとな、スコアやけど、まあ、はじめに説明するとしたら、偽癪を用意するやろ。

ほして同じサイズの癪の偽物をあらかじめ用意して、本物は服の中に隠して持ち出して、偽物は外に担いで出ようとしたんや。

そいで、どちらでもええんや。

ジャックが来ても、来んでも。

来たときは映画のとおり渡せばええんや。大人しいしといてな。

来んかったらそのまま出ていきゃええんや。

せやけど、来たけえ、渡して出ていき、渡したんは服の外に担いどる偽癪よ。

ほいで、地下室から降りた直後にもう別のトンネルを見つけとっての(これは実際描写あり)、ジャックが来たけえ、そんときは警備員が追ってくるいうよりはジャック封じと、あとジャックのヘマで警報が鳴って(本編とは意味が違い)、その封じやの。

そのミスとは自分も逃げることを考えず、切れてしもうて捕まるような自暴自棄へ行かんかいう心配やな。

ほいやけえ、ニックは自分だけは、ジャックを放っておいても逃げんという意味ね。

そいやけえ、段取りがええなるわいの。

ほいで、ジャックがバスターミナルで、「中身は確認したか」言われて気づいたんや。「コールバック方式だ」とか「それは確かか」いう口癖で。

アメリカは、「ヒート」のときは公衆電話も番号があるので。