清州会議

清須会議で名前が出た4武将だけやな。それまでが名を取る武将やな。前田は霞や。賤ケ岳で初の馳せやけえ。

 

それまではマンガとかでも使われるんやろうけど、そんときは作者の創作になるな。霞の前田の人物像を創作な。

もちろん、次郎三郎側の誰かがや。

 

ノルマンディー上陸作戦と同じや。

 

せやけえ、霞が物語に完全に入るけえ、火縄銃はそのまんまの威力でしかないな。まあ、霞いうよりは霞餓鬼社会な。

餓鬼がおらんとゴーストの代名詞でええんや。

せやけど、餓鬼やけえ、霞になるんや。

餓鬼はゴーストとしても使えんのや。餓鬼いうたら能力が低いけえ不安定で使えんのや。縛りで使い捨てで生かす意外な。

要は長篠の戦での三段撃ちは別の作戦やな。

ボーガンの開発とかな。

弓矢は効かんやろ。

鎧があるけえな。

ええとこ当たらんと殺せんけえ、じゃけど、ほかのモンにとっては飛び道具やけえ脅威やけど、信長には通じんけえな。

そこをいくとボーガンは貫通力があるけえ、鎧の薄い部分も貫けるけえな。

ほして三段にする必要もないし、ただのヒントやったな。