簡単なんですよ

あのさ、詐欺だと感じたらさ。

 

簡単に電話を切ればいいんですよ。

 

町内放送で「詐欺の電話には応じず、警察にすぐに電話を入れてください」とありますよね。

 

だから警察に電話を無理にせずともいいんですよ。被害が出た場合とかは利用すればいいですが、被害がなくて面倒な場合はほっとけ。ボケ。だから、遊びに行きたいのに詐欺の電話があれば、無視して遊びに行けばいいんですよ。

 

その程度の詐欺なんですよ。特殊詐欺は。

 

普通に無視できる次元の内容ばかりで、いくら詐欺のパターンを変えても、あのさ基本が同じなので、すぐに特殊詐欺だと分かりますよ。手口に変化がほぼなく、パターンが変わっているだけなのでどれも同じなんですよ。

 

六法全書も同じですよ。全部読まずとも、ベースや手口はほぼ同じで、パターンの変化で形成されています。すべてを解読する必要はないですよ。私にはね。

 

電話がかかってくれば、それが意図だとすぐに反応しますよね。通常、今の時間帯は、自治体、企業、すべての機関からの電話を受ける必要性のない社会が私の社会性で、要するにすべての機関や企業を無視するようにと常に町内放送があるようなもので、全無視でいいんですがね。

 

私が何かに気づくべき論点がいつ発生していたんでしょうか。むしろ皆さんが社会性の変化に気づくべきだったと感じていますが、大丈夫ですかね。

 

今、私の周りは相当数の数値でぽんやり化していますよ。明らかに無知であることを私に瞬時にサトラレ、昨日の知り合いは明日にはもう年を取り、ひと月前の知り合いは、本日にはかなり年を取っていて、顔の識別が不可能なほど弱体化していますよ。

 

だから言っていますよね。ぽんやりした社会性の攻撃に弱っていますよ。

 

そりゃ、餅が毒のはずですよ。