サタンの嘘

樹神というのは人間以上には通じません。

 

人間はツインズじゃなくても樹神で「えっ、何」とは感じますが、ツインズの場合は相手がいるのでそういうやり取りが必然で樹神は通じません。

 

そしてサタンは人間以下ですよ。

 

当然でしょ。サタンというステータスですから名前だけなのは常識だと感じます。

 

サタンの上に鬼もいて、鬼も「はあっ、殺すぞ」てな感じでしょうね。

 

鬼は人間より下なので、弱い犬ほどよく吠えるという名前のとおり怒るでしょうね。

 

そして皆さんは毎日、レジで人間たちの樹神を受けていますが、それはどうなんでしょうか。間抜け行為に見えますが。

 

サタンはゴブリン系の長で、結果ゴブリンですよ。

 

そして原神に投身だけはするなよと言われていて、サタンは計13回の投身を行っています。

 

なぜ投身をすると危険かというと、嫁に憧れるからです。嫁に憧れて短い結婚を何度も繰り返していますが、人間のツインズに憧れてしまい、しかし樹神が怖いのでPTSDに陥っていますね。

 

ツインズへの渇欲と樹神の恐怖の狭間にあり、治療を受けずに投身を続けてしまい、言動が堕ちまくっています。

 

そのため逆転を狙い、皆さんに樹神が最終兵器だと見せかけて仲間にしたみたいですね。

 

これでよく判ると思いますが、サタンの最終兵器はすべて皆さんを手下にする口実です。騙され方たちが悪いですね。

 

そもそも原神よりサタンという悪の存在を信じる時点で敗北なので、サタンをどこかで英雄視していたのは把握済みです。

 

私の世界では鬼というのはある意味、鬼教官とか厳しいけど確実な実力が身につく指導力を持つ人や、優しい顔していながら鬼みたいに強いとかの誉れがたくさんあります。

 

しかしサタンでの誉れ扱いは皆無で、大抵、悪役です。

 

例えば、大野智さんのドラマの「魔王」がありましたが、あれも全然だめですよ。同情するけどさ、そんな無駄な段取りをせずにほかの人生を見つけなさいの一言で終わりですからね。忘れて自分の人生を歩みなさいで終わります。