狭間でしょうね

狭間でしょうね。

 

この狭間というのは私が考案した戦国史の暗号化読みの信長の作戦です。

 

戦国史ではもう一つ銃社会の暗号化の読み方がありますが、被災でその本はなくなりリアルな解説とかは無理ですが、あらすじは覚えていて、特に狭間のことは私の考案なのでよく覚えています。

 

それを使えば被災をフィクション化でき、壊滅させたい家の山の麓あたりに爆弾を仕込むことは可能です。

 

爆弾の造りについては伏せますが、それは設置ではなく加工という形で、それを加工した場合は被災を起こすことができますが、欠点があります。

 

それは被災なのに爆発音が残ることで、後々になってから気づかれる要素などが踏まえられています。

 

確かに最初のうちは土石流の発生時の爆発音と誤解がしやすいですが、段々と状況証拠が残りますので、大谷刑部(おおたにぎょうぶ)の前では通用しないことになると感じます。

 

設置の場合は、設置に時間が必要なく、加工の場合はやはりそれもデメリットになり、時間が求められることで、それをやる場合は中心人物が身内にいると現場に出ないと拙いことにもなると予測がつきます。

 

その場合のほころびは、現場からその対象の人物へうかつに電話を入れてしまったりもあるでしょうね(口封じでいなくなるので無関係ということでの入電)。

 

その場合は身内の中心人物が電話を現場に忘れたりすることで、痕跡を本人には残しやすいですよね。悪いことは常にやはり痕跡になりますよね、うっかりと。

 

犯罪というのは低いレベルだとほころびが生まれやすく、そして低い次元は犯罪へ走りやすいです。

 

戦国史を見ても判るとおり、文武両道が普通で、世界大戦時の軍隊、近代軍隊も文武両道スタイルで階級があります。

 

文武両道の立場にないと精神的な不安定が、嫉妬を特に生みますが、その嫉妬は自分が持たない階級などへの憧れになります。

 

能力不足、でも能力がほしいと感じてしまい、その方向になるのが大体の常識です。要は性格がねじ曲がってしまってそのような行動へ移行します。

 

受けた本人のレベルが高いときは、その爆発音が後々になり不自然だということに気付くのは、その実行者たちには予測不能で、その実行者たちはレベルが低いので、受ける本人のレベルが理解できませんからね。理解不能な検証をされてしまい、知らず知らずにバレる方向になると思います。

 

例えば、その身内の中心人物が、病院の送迎を法的外要素の観点でやっていたとします。時給が500円とかで法的基準値以下でやることで、周りに善行として受け入れられますので、装いやすいですよね。

 

そしてそれを本人の承認で狭間の加工プログラムを買い取ります。要はもう一段アップで、その時給を自分が受け取らずに家にすべて収めることで(あくまでも買収形式で成立)、本人が生存するときの保険として通帳を見ても身内の善行と誤解しますよね。

 

ところがですよ。実際には人間社会にはそのわざととか、意図的な観点シナリオの構築がないことがもうこだまで明白ですよね。

 

それを職場などで人間観察の観点で把握すると、じゃあ、その通帳の時給の受取りが家に入っている観点は、装いだったんだなと誰でも気づきます。

 

例えばその本人が映画のような文武両道レベルだと、特に当時は通用するでしょうが、すぐにバレますよ。

 

そしてその加工は人数が求められることで、ふと思い出しましたが、以前は旦那と車で出かけていたのに、最近は一人で車で出ることが多い人もいますし、やはりその付近というのはよその人間が立ち入らない場所でもあり、やはり上に立つような地域要素があります。