秋月

秋月のときには下水道用の浄化槽が自宅にあり、そのメンテナンス維持費に対して料金が発生して、今の水道代は同等の金額扱いになります。

 

検針日、令和5年8月2日、検針員 山岡

令和5年9月5日口座振替予定。

 

広島県水道広域連合企業団江田島事務所、電話050-3785-3430になりますが、この050というのはip電話の番号で、ip電話とはインターネット電話のことで、こちらがip電話に加盟しないとデメリットばかりになりますので、公共企業団体は普通は使いません。

 

例えば、個人間でスカイプを契約していて、スカイプ同士だと数十パーセントの割引などがありますが、もし相手が普通の090、080、070の普通の携帯電話の番号だと、スカイプの場合はその都度のクレジットの支払いが必要になり、同じ人が相手でも次にかけるときはクレジットを新しく買う必要があり、普通の固定電話を設置した方がいいですよね。

 

このときの引き落としまでは呉市水道局になり、明細では翌月の9月5日から江田島市土木建築部下水道課の名前がありますね。そこから普通に江田島市の市外局番が使われています。

 

それでちょうど呉市水道局の場合は、ip電話が使われたのは8月の検針日の明細だけで、それ以前はきちんと市外局番が用いられています。

 

相違、相対の観点が働きますよね。呉市水道局の以前の電話番号は、江田島市企業局業務課になります。電話0823-42-3311

 

呉市水道局なのか江田島市がメインなのかハッキリしないね。