広エンジの雄

広エンジはな、梁井いう奴がおってな。

一度な、仕事中にいきなり殴られたことがあったんやけど、ワシが不安定な段差のある場所で、大型マシンの操作用のペンダントを持って仕事しとったんや。

 

そしたらな梁井がいきなり「お前、なんでそげんなんな」いうて怒って詰めてきてな。いきなり右のストレートを入れてきたんや。

まあ、それが右ストレートやいうんが判明したんが、最近やけどな。10年前くらいまではフックがストレートやという意識ばかりやけえ、梁井が殴ってきたという感覚よりは、また説教に来て、説教やけえ軽いゲンコツほどのパンチやと感じただけなんやけど、あれは今ならストレートやと良く判るわい。

 

ほいじゃけえ、段差で仕事しとるんが脅威やったんやろ。そげんな次元やが。

そりゃ、分らんわい。

せやったらワシんとこへ来るなや。お前ら、今まで全部それクラスのことでワシに注意とか怒りをぶつけとんで。

 

お前、ワシは被災したとき、飯を食べに行こうとしただけで「わがままな」いうて言われたほどなんで。

おるんで、それを言った奴が近場にな。浅野いう奴やけど市営住宅へおるわい。