鬼の特技を封じるんや

えっとな、鬼に説教を垂れると、向こうは切れて「鬼じゃ」いうて来るやろ。前田の「どして」と同じで。

せやけえな、まず「現実は鬼やないと生きられんで。甘ちゃん鬼」言うたるんや。

そしたら段々と鬼呼ばわりが無理になるやろ。

そこで理屈を入れてやるんや。

お前が何で鬼かいうことをな。

 

あとな、結婚とかはそろそろ辞めんとヤバいで。

ワシの周りの人間枠はもう目に見えて旦那がおらんようになりよるんや。

表向き一緒に歩く程度やけえな。

結婚の届け出が不要やけえな。

そうなるわいの。

サイジングで妊娠も装えるし。

 

まあ、でもあんたらんとこはそれはせんほうがええ。

餓鬼餓鬼内も2年前くらいかな。

旦那がおらんけど、何をしたか分かろう。はあ。音があるけえな。竹の守りもあるしな。