タバコは今んとこキンギョでええな。

えっとな、今はキンギョでええわ。

30んときはな、タバコを吸わんでもな、ワシが街へ行くやろ。

そしたら小僧系統とかヤンキーが決まって言うんや。

キンギョ野郎や、いうてな。

 

な、職場でも吸っとると、お調子者の川原君やと「小野山君、キンギョやん。思い切り吸わんといけんよ。アハハハ」いうてすぐ言うやろ。

せやけえ、吸わんのや。

ちょうどな、エラい高純度やけど、濃度的にはまずまずやけえ、ビールんときと同じでインパクトだけしか感じんやろ。

せやけえ、一日1本とかでええんや。

せやからどっちみ吸わんけどな。

 

あんまり二段吸いをするとな。本数を減らすとき厳しんや

ほいやけど、こんだけ高純度に感じるんは初めてやけえ、思い切り入るように吸い込んでもええけど、今は辞めとるんや。

いざ辞めることを想定中やけえな。

 

30んときはな、キセルとかも吸っとるし、葉巻とかもほとんど吸ったな。

一度、知り合いに聞いた話やけど、「葉巻は吸わずに香りだけを楽しむんや」いうて言うとったな。

それやったらホンマやろうな、いう感じやろ。

じゃけど、前田んとこの餓鬼は「吸わんといけんよ。意味ないよ」とか「キンギョは肺に入っとらんよ」いうて言うやろ。

ほいじゃけえ、プラス全部に恨まれても仕方ないけえな。

ま、地獄でリンチを受けんように頑張れな。

 

キセルはな、一度な、ボケが吸っとるので掛かりの解けを見とるんや。

あれはな、パイプ状の筒やけえ、そのまま吸込みが強くなるんや。

せやけえ、キンギョで十分に入るけえ、2段で吸ったらいけんよ。

 

ワシはキンギョや言われるけえ、映画とドラマでずっとタバコのシーンの度に研究したけえな。それでワシは二段吸いをしとったんや。

辞めるときは半年夢を見たで。タバコを吸う。目が覚めたら息を吸いよるんよ。

まあ、キンギョはな、すぐに辞めれるんや。

キンギョでコブラを初めて吸ったときに10本くらいで吐いとるけえ、やっぱり肺に入っとるやろうけど、今になりやっと理解できるな。

初めからキンギョやけえやろうな。

昔からな、トイレでウンコをするときに臭い消しでキンギョで火を点けてタバコを灰皿に置いてウンコしとるけえ、無意識やし、まさかそれで吸うとるのを知らんけえ、いつでも辞めれるんや。

その態勢を取っとるんや。

 

高校んときから連れがタバコを吸っとるしな。

キンギョいうたら肺に入らんいうて言うけえ、そうなんやないうて思うとったんや。

仕方ないわいな。

嘘しか言わんけえ、ブラートやけえ。