しし座流星群

私はこれを一度か、二度見たね。

一度目は、ハッキリしていて、西条へ行く途中になる。

西条の広島大学キャンパスの近くのフタバ図書へ行っていたことがあり、そんとき大学へ抜ける近道を通過中に、その道路に対して直進が北として、北西のところへしし座流星群を発見。

動きは目視できず、まあ、私の場合だとニュースでやるこう手の報道は珍しくないので、私はスルーすることが多い。

京都の一文字なども見ることができる。

昼でも確か一文字のところに設置用の土台があるはずだった。ちょっと忘れた。確か新幹線から見たような。

雪は以前の世界ではかなりの積雪量だけど、実際には見たことがない。ワシよけか。

ガソリンもホンダのハイブリッドのときから増えてくる傾向があり、そのころからバイオエンジンというワードが広がる。

IHクッキングも20代のころにはすでに電気屋で取り付け工事が必要なタイプがあり、ターンテーブルなしの電子レンジも30代には販売されている。

単純にどちらも高いので買っていなかっただけで、今はコンセントに挿してそのままIHクッキングが使える。

私の部屋にも一つコンロの電気クッキングを置いていて、ラーメンを作ったりするときにコンセントにつないでいる。