神の領域の無頓着な

そうやな、あのな、太陽が地球から1億キロ離れとるんやけど、初めの子供のころから見えるけえ、気づかへんかったことで無頓着やったな。

よう考えたら太陽なんかこの距離で見えへんわ。

それやったら宇宙が見えるけえな。昼間でも。

ほして太陽の表面は6,000度くらいやけえ、熱がこんのや。

火災がマーキング情報で4,000度やろ。それやったら20キロとか30キロくらい離れとるの回避できるけえ、1億キロの位置にある太陽から紫外線なんか来んわいの。

ほいやけえ、餓鬼餓鬼内とか前田系はアウトやけどな。

ほいやけえ、直線距離やいうても見えんわい。

昨日の、やっと気づいたわ。

ほしてワシが神の領域に来とる実感が出たわい。

全部、ワシの情報収集の結果やな。

神の領域の無頓着に気づいたで。