若い頃はよく旅行したね

若い頃はUKよりも遠くへ出かけることが多かったです。

 

私にとってはUKから外へ出るのが県外というスタイルになり、東の隣が岡山県で、西の隣は山口県になります。岡山の東隣は兵庫県で、兵庫の次は大阪府になります。テレビの東京にも行ったことが3度あります。

 

大阪駅から京都駅まで快速電車で30分で着きますよ。大阪駅が割と北に位置していて、京都が大阪寄りにあるからです。

 

大阪は片道2時間以内ですかね。新幹線で。今はのぞみで時速300キロだそうで、最速ルートで2時間ほどでしょうね。

 

私がよく行っていた場所は御堂筋で、地下鉄御堂筋線によく乗っていました。車でもよく向かったことがあり、山陽道から中国道へ出て、中国道の吹田から環状線に乗ります。大阪の環状線は右にも降り口があり、よく標識を確認しながら運転しないと危ないですよね。