あ~、フェノミナンね・・・なるほどね。

フェノミナンね。

なるほどね、本来は能力があるけえか。

いや、あのね、現実いうたら能力はある奴なんかおらんで。

現実いうたら生身の社会やけえ、技術力とか見解力、把握力、応用力、復習力、理解力とかを養うための知恵が最大の武器になるんや。

ほいやけえ、能力を最終的に爆発的に強くするための生身の器を鍛える訓練場やったということや。

ほいやけえ、ワシんとこおったらすぐ死ぬで。

マイナスインフレ加速のエイワ衰退方向加速ぐんぐんや。

ほいじゃけえ、フェノミナン(古畑任三郎の石黒健)を見ても「まず、それがあるのはフィクションというドラマや映画で、実際にそれが使えても、それに依存したら失うときに困るので、大々的にテレビとかで披露したらアカンよ」それくらいの抑制とかは効かすの。

周りに見られると食いモンにされるようなネタもあるけえ、まずは封印いうか黙って過ごし、能力がないならんように精神を鍛えていくんや。

 

要は、子供のときに能力が使えると「やった」と思うんやけど、まず黙っとくんや。魔女狩りとかがあるけえな。目立たんように生きて、まず精神を鍛えて能力がないならんようにするな。

努力を怠るとそれが消えるかもしれんけえという意識はあるからな。子供やからや。大人になるまで練習が大事やと考えるのが先なんや。現実で生きられるワシからしたら。ま、基本のことなんや。